むかつくCMアワード2010
こんにちは。
今年も、むかつくCMアワードの発表の季節がやって参りました。
開催は初めてですが。
むかつくCMアワードとは、初めて見た時にはなんかイラっとするんだけど流れていると
チラチラ見てしまうインパクトの強いCMの大賞を決定する企画です。
ネット上での評判を纏めてみました。
ノミネート作品は以下の作品です。
1、バナナの王様「完熟王」
- ネット上での評判
- 完熟王〜完熟王〜って繰り返すのがイライラする。
2、ハウス「メガシャキ」
3、アート引っ越しセンター「やかん編」
- ネット上での評判
- なんか流行らそうとしてるのがムカつきますねw
- 全体的にむかつく。
ちなみにCM中で使用されている曲は「are you sleeping?」という、世界的に有名なキッズ・ソングとのこと。
4、はごろもフーズ「のってけパスタ和風編」
- ネット上での評判
- 「のっけてのっけて〜〜」って時の大人のダンスが無理しすぎに見える
- 動きがむかつく
この動きは、だんだん面白くなってきますよね。
また見たくなります。
- ネット上での評判
- 草薙さんは好きなんですが、もう結構な歳ですし、あれが日本を代表するアイドル(?)かと思うとゾッとします。世界の目に気付いて欲しいです。
- イライラすると共に、意味不明です。
- なんだか馬鹿っぽいと言うか…馬鹿にされてる気がすると言うか…
- 最後のバーの言い方が苛立ちをMaxにさせます!
- 最後に無表情で「バー」って言うところがかなりムカつきます(笑)
筆者も、最後の「バー」にイラっとさせられました。
6、サントリー「金麦」
- ネット上での評判
- 品質やのどごしなどをアピールせず、男性にこびているかんじがアウトです。
- まさに男ウケを無意識(風)に狙ってる女の典型って感じがイヤ。
- 「私って男好きのする顔でしょう?」ってアピールしまくっているようにしかあのCMは見えないです。
- 檀れいって人らしいけど、女に嫌われる女・・・って感じですよね〜。
なぜか女性陣から、圧倒的に不評の様ですね。
男性陣からすると、どこがむかつくのかよく分からないかも知れません。
映えある、むかつくCMアワード2010グランプリはノミネートナンバー5の
に決定したいと思います。
グランプリの理由としましては、なんかすっごいむかついたので。
いかがでしたでしょうか。
確かに少しイラっとするんですが、強烈なインパクトを視聴者に残したCMばかりではないでしょうか。
そして何度も見ている内に、なぜか見たくなってしまう不思議な魅力を放っています。
これを意図的に制作している訳ですから、人間の心理を巧みに計算して作っているんですね。
恐るべし、むかつくCM。