2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB上でドローイングできるサービス「cacoo」がPDFに対応したそうです

WEB

「cacoo」はブラウザを使用して、直観的にWEBサイトのワイヤーフレームを作成したり 様々なドローイングをリアルタイムに複数人で編集できる非常に優れたサービスです。 距離的に離れていて、一緒にWEBサービスを作成していきたい人にはうってつけのサービス…

地味に便利じゃないでしょうか。

自動で中身を混ぜてくれるマグカップです。 $19.95だそうです。 個人的には結構欲しいがちょっと高いなw 詳細はこちらからどうぞ。 http://www.stirringmug.com/

【動画】見ているとニヤニヤしてしまう動物達の動画集

時として動物は、予想もしない行動をしますね。 最近お気に入りの面白い動物達の動画を集めてみました。 とんでもないカンガルー 池に佇む少年に背後から忍び寄るカンガルー・・ ニャルガクルガ モンスターハンターというゲームに出てくるナルガクルガという…

新宿で通り魔予告?!

http://news.livedoor.com/article/detail/5275050/皆様お気をつけて!

Twitterのつぶやきをmixiボイスに転送する設定のやり方【この記事はガジェット通信に寄稿しました】

WEB

何気に知らない人もいるのではとエントリー。 mixiボイスには、Twitterのつぶやきを転送できます。さらに、最近追加された機能では相互に転送をすることもできます。 設定のやり方は以下の通りです。 1.TOPの右上にある「設定」をクリック 2.真ん中下らへん…

はてなのtweet投稿機能に思う事

WEB

twitterでつぶやいた内容を纏めて、はてなダイアリーに投稿してくれる機能がある。 とっても便利ではあるのだが、非公式RTやリプライ(返信)まで入ってしまうので使わなくなってしまった。 ブログを閲覧している人に取ったら、知らない人へのリプライやRTを…

はてなでブログに「MacBook Air 11インチ欲しい!」と書くだけでMacBook Air 11インチが当たるキャンペーンが開催中!!

WEB

「MacBook Air 11インチ欲しい!」とお持ちのブはてなダイアリーに記載するだけで MacBook Air 11インチが抽選で当たるキャンペーンが開催中だ。手軽にエントリーできるので、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか。 MacBook Air 11インチ欲しい! 【注意…

【続報】XBOX360のジェスチャー認識デバイス『Kinect』でウルトラセブンに変身する 動画 【この記事はガジェット通信に寄稿しました】

WEB

先日紹介した「XBOX360のジェスチャー認識デバイス『Kinect』でウルトラセブンに変身する 動画」をご存じであろうか。まだ、ご覧になっていない方は是非ご覧になって頂きたい。 こちらの、動画とプログラムの作成者のhogehoge335さんからソースコードの公開…

【動画】どや顔のネコがかわいい

20秒くらいなので、さくっと閲覧できます。どや?

kinectでウルトラセブンに変身!? 【この記事はガジェット通信に寄稿しました】

WEB

Xbox 360の新デバイス「Kinect」をご存じだろうか。 「Kinect」とはコントローラーを使わずに、搭載したカメラとモーションセンサーでプレイヤーの動きを感知して 体の動きだけでゲームを遊ぶことができるシステムである。そのシステムを利用して、ウルトラ…